もし愛犬が急に病気になったらかなりの出費必至!!
もしものために、ペット保険に加入することをお勧めします。
まずは資料請求しましょう。
 

2010年08月07日

【暑さに弱いブルマスティフ】

 ブルマスティフは暑さに大変弱い犬種です。


 ブルマスティフに限らず鼻のつまった犬(鼻の短い犬)、例えばブルドッグ、ボクサー、パグなどといった犬種は暑さには弱いです。


 私は南国(海外在住)に住んでいますのでこれが事実であることを一番最初に我が家に来たオスの愛犬で分りました。


 我が家に来たのはまだ彼が2か月とちょっとという子犬のときでした。


 我が家に来てそうそう涼しいところを探して暗いところ、暗いところへと移動する様は可哀そうでした。


 冷房の利いた部屋に入れると落着きを取り戻しやっと子犬らしい”はつらつさ”を見せました。


 この経験からブルマスティフが暑さに弱い犬、という事が言えるわけです。



posted by ブルマスティフ・ブリーダー at 15:26| Comment(0) | ブルマスティフの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Real Time Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。