もし愛犬が急に病気になったらかなりの出費必至!!
もしものために、ペット保険に加入することをお勧めします。
まずは資料請求しましょう。
 

2010年07月28日

【ブルマスティフ海外サイト│Desoet Bullmastiff】

南アフリカのブルマスティフサイトを見つけました。

http://www.bullmastiffs.co.za/


結構内容が面白いので個別にカテゴリ分けして記事内容をご紹介してゆきます。

私が一番興味あるのはブルマスティフの繁殖なのですがブリード、繁殖についての記述が興味深いです。

その他、アイデア(サイトではTips,ヒントとしてます)も写真や絵と共に紹介されていて読み手の立場に立ってサイト作り、構成をされていて役立つサイトです。

発信する力、影響力のようなものを感じます。

posted by ブルマスティフ・ブリーダー at 19:37| Comment(0) | ブルマスティフ海外のサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブルマスティフ海外サイト│Castlerock Bullmastiff.com】




ブルマスティフ
の海外サイト、今日は”キャッスルロックブルマスティフ”、Castlerock Bullmastiff.comを紹介します。


まだこことはメール交換してませんがコンタクト開始して先方から回答あればまた随時アップします。


キャッスルロック・ブルマスティフのHPはココ↓(※画像をクリックするとサイトに飛びます)

http://www.castlerockbullmastiffs.com/complete-book-to-breeding-bullmastiffs.html

トップページのコメントがいいですね。

We all know that dog breeding is a science, it is a science because it follows a systematic step by step procedure. In dog breeding if you know the secrets and correct steps or procedures then you will end up with the desired results. But here's the problem...Breeding being a science, one wrong step could mean DISASTER! In fact 87 percent of breeders or who go into breeding fail! Because they make or follow the wrong steps.

要は犬の繁殖は化学であるのでその順序や方法を間違えなければ良い結果に結びつく、としています。


また、87%のブリーダー、繁殖家は失敗している、と言っています。


その理由は、・・・・




追ってアップします。




posted by ブルマスティフ・ブリーダー at 18:12| Comment(0) | ブルマスティフ海外のサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

【続報!ブルマスティフの海外サイト―アメリカ・ブルマスティフ犬協会ホームページ】

アメリカのブルマスティフ犬協会のホームページです。



http://www.bullmastiff.us/index.php



結構地方にも支部があるようで充実している感じです。

アメリカ在住者でなくともメンバーに加入できるかどうか確認して追ってご連絡します。

日本の方にとってはこの犬種は余りにも情報量が少ないのでやはり本場やアメリカといった海外からの情報を得た方が良いと思います。


アメリカン・ブルマスティフ犬協会会長のドナ・ペンドルトンさんから
回答を頂きました。(7月22日受信)


外国人用のメンバーシップの価格は申請書にあったようです。(汗)

従って外国人でもメンバーには加入できる、という事ですね。

何かご協力できることがあったらまた連絡下さい、との言葉もありましたので英語がある程度できる方は気軽にコンタクトされてみては如何でしょうか?

私は更に質問をぶつけています。

さぁて、回答はくれるかな?(笑)




今日は2010年7月28日(水)です。

上記、ドナさんからまたメールの返信がありました。

あ、・・・っとその前に・・・。

ドナさんのメルアドを記載してませんでしたね。

以下の通りとなります。

tallyp2001@yahoo.com

でも受信箱の送信者情報には、

"Scott Pendleton"

となっていたので恐らくはスコットさんが旦那さんなんでしょうね。

今回質問したのは、

1.色々な海外サイトにも目を通してますがこれからブリーダーを目指す者に一番有益と思われる交尾や出産、子育てから愛犬家に渡すまでの情報が余りないので、まずは交尾について聞きたいとメールしましたが返信はキッパリと購入された先のブリーダーさんから聞くか、ベテラン繁殖家に聞く、専門家に聞く、などという非常につまらないアドバイスがかえってきました。

まぁ、犬の業界なんてこんなものなのでしょう。

メールでの返信をしてもらえただけでもOKとしなきゃいけないのかも知れません。(が、不満です)(笑)

ブルマスティフ、ってセッ●ス(交尾)下手なんですよ。

私も飼ってその時期(発情期)が来るまで知りませんでした。(汗)

ブルドッグがそうなのは知ってましたがまさか一見外観上は普通の犬であるブルマスティフに交尾難があるとは、・・・って感じでしたね。

交尾ネタは追って別カテゴリで話題にしてゆきますね。











posted by ブルマスティフ・ブリーダー at 15:47| Comment(0) | ブルマスティフ海外のサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Real Time Web Analytics

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

